冷燻もできるおすすめフードスモーカー(スモークメーカー)5選

・冷燻もできるおすすめフードスモーカー(スモークメーカー)5選

誰でも簡単に燻製が作れてしまう調理器、フードスモーカー(スモークメーカー)が話題になっています。

このフードスモーカーは、本体から伸びているチューブをビニールラップや蓋で密閉した容器に具材を入れておき、スモークチップを本体に入れて火をつけてしばらく待てば、燻製を手軽に作れるという商品です。ただし、どちらかといえば本格的な燻製への加工というよりは、燻製の風味をつけるという機能の商品が多いという点はご注意ください。

また、25℃以下(30℃とする基準もあり)の温度で食品を燻製にすることを冷燻といい、フードスモーカーは構造上この冷燻に対応している場合が多いです。周囲の気温がそれより高い場合は作ることができませんが、冬などに試してみることは可能です。

それでは、フードスモーカー(スモークメーカー)のおすすめ商品を5つご紹介します。

・グリーンハウス スモークメーカー シルバー  GH-SMKAA-SV 4,914円

サクラ、リンゴ、オニグルミのスモークチップが付属しており、3-10分くらいで燻製を作ることができます。高さ15cm、直径6.8cmとコンパクトなのも魅力です。

詳細を見る

・BKLN DINER 燻製器 スモーキングガン 4,800円

ヒッコリー、サクラ、ブナなどのチップが利用でき、ジップロックなどでも燻製が作れる商品。単三電池4本で動くため、アウトドアでの利用も簡単です。ダイニングバーなどプロユースでの利用もされているとのことです。

詳細を見る

・ACTOPP フードスモーカー 4,590円

3-10分程度で燻製が作れます。単三乾電池2本で動くため、効率がいいです。ペットボトル大なので持ち運びにも便利です。

詳細を見る

 

・【 GOURMIA 】 フードスモーカー 6,980円

ビーフステーキ、グリルドポークやスモークチキン、燻製卵などの普通の燻製に加え、刺身やスモークサーモンなどの冷燻も可能です。

詳細を見る

・PolyScience (ポリサイエンス) 燻製用 ハンドヘルドスモーキングガン 19,500円

高出力で本格的なフードスモーカーです。数秒で燻製の風味をつけることができ、お客に出した皿に覆いをかけて目の前で燻製にするなどの演出にも使えます。

詳細を見る

いかがでしたでしょうか。簡単に燻製の加工ができるため、料理に一工夫加えたいという時などにオススメの商品だと言えるでしょう。

ぜひここで紹介したフードスモーカーを使って、おいしい燻製を作ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です