必殺仕事人の再放送予定

テレビドラマ「必殺仕事人」の再放送予定

【再放送予定】

TVK(テレビ神奈川)

「必殺仕事人」

毎週月~金曜 15:00 2019年1月31日〜

 

BS朝日

「必殺仕事人IV」

毎週火曜 15:58〜

【あらすじ】

藤田まこと主演の時代劇、中村主水シリーズの第7弾。南町奉行所の定町廻り同心を勤めながら、裏で江戸の裏稼業を担っていた中村主水(藤田まこと)は、八王子の甲府勤番所に左遷され一線を退いていた。浪人の畷左門(伊吹吾郎)に命を狙われる。畷を追う男の顔に偶然中村の顔が似ていたため、仇と勘違いされためである。

その畷を狙う男の父親こそ、畷がかつて斬った家老の権藤であった。家老の権藤は畷の妻に執着し、かつてその魔の手を伸ばそうとした人物であった。

その陰に、かつての仕事仲間であった鹿蔵(中村鴈治郎)の存在を知る中村主水。鹿蔵は中村に仕事に復帰するよう説得し、同時に多額の金銭を提示する。そうした説得に心動かされた中村は裏稼業への復帰を決意する。

同時に畷もまた、妻と娘を敵の魔の手から守るため鹿蔵の提案に従い仇と戦う。苦戦する畷だが、突如現れた何者かの手によって悪人は倒された。

中村はその手口などから畷の隣に住む飾り職人である秀(三田村邦彦)の仕業であることに気づく。秀は畷一家の隣に住む元裏稼業をしていた男であり、偶然自らの標的が中村や畷の標的と同じ人物だったため戦いに加勢したのだと明らかにする。

鹿蔵や中村は彼を仲間になるよう勧誘するが、秀は断る。独自の信念を持って仕事していた秀だが、次の裏稼業の仕事でそうした信念を打ち砕かれる体験をし、中村・畷らの仲間になることを決意する。

こうして完成した鹿蔵率いる中村、畷、秀の仕事人らによる江戸の悪を斬る戦いが始まった。

【キャスト】

中村主水・・・藤田まこと

江戸の必殺仕事人。八王子の甲府勤番所に左遷されていたが、鹿蔵と勘定奉行の稲葉が裏で糸を引いたことによって江戸に復帰。左門、秀をたしなめながら仕事人チームを率いる。

畷左門・・・伊吹吾郎

家老に妻を狙われたため脱藩し江戸に来た浪人。剣客としての能力は高いが詰めが甘いところがある。途中からおでん屋稼業を始める。

秀・・・三田村邦彦

左門の隣に住む飾り職人。仕事人としての能力は高いものの、情に流されやすく仕事に差し障る場合がある。武士嫌いで帯刀している人間が絡む事件には怒りを燃やす。

鹿蔵・・・中村鴈治郎

江戸の裏稼業の総元締め。勘定奉行の稲葉との間にコネクションを持ち、中村主水を仕事に復帰させた。

半吉・・・山田隆夫

仕事人の密偵。

おとわ・・・山田五十鈴

三味線引きを生業とする、鹿蔵の妻。鹿蔵が江戸を出たのちは元締めを引き継ぐ。

六蔵・・・木村功

おとわの後をさらに継いだ元締め。

加代・・・鮎川いずみ

江戸の質屋で働く女性。仕事人の密偵。

おしま・・・三島ゆり子

加代の働く質屋を仕切る女性。仕事人の密偵。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です