新必殺仕置き人の再放送予定

テレビドラマ「新必殺仕置き人」の再放送予定

【再放送予定】

テレ玉(テレビ埼玉)

月~金曜日9:00~

 

【概要】

放送期間:テレビ朝日系にて1977年1月21日から11月4日(全41話)

制作元:朝日放送と松竹

必殺シリーズの第10作目、中村主水シリーズの5作目。

【あらすじ】

念仏の鉄(山崎努)は句会を装った裏稼業の標的決めの席で、かつての仲間である中村主水の名が読み上げられたことに驚愕する。彼は巳代松(中村嘉葎雄)、正八(火野正平)、おてい(中尾ミエ)の4人でチームを組み稼業を行なっていた裏稼業の人間であった。

その頃囚人の牢破りを防いだ手柄から、裏稼業から足を洗い、中村は定町周り同心に復活していた。念仏の鉄からの助言により危機に気づいた主水は、鉄らの手助けによって危機を脱する。

裏稼業から足を洗っていた中村主水だが、これを機に鉄ら仕置人チームに加わり、再び江戸を跋扈する悪人と戦うのであった。

【キャスト】

念仏の鉄・・・山崎努

表では骨継ぎ師を営みながら、裏で必殺稼業を行う。外道の仕置人を嫌っているなど仕置人としての美学を持っている。

巳代松・・・中村嘉葎雄

観音長屋に住み、鋳掛屋を営んでいる。クールな雰囲気だが、人情に厚い一面もある。かつては鉄と戦ったこともある。実の兄のために島流しになった過去を持つ。

正八・・・火野正平

絵草子屋を営み、仕置人チームの密偵を務める。絵草子屋の地下は仕置人チームの会合場所になっている。

おてい・・・中尾ミエ

正八とともに仕置人チームの密偵役。囮役を務め、仕事を成功に導く活躍もする。

中村主水・・・藤田まこと

牢屋見回り役から定町廻りに復活した裏稼業の達人。一度は足を洗っていたが、寅の会に狙われたことから仕事に復帰する。寅の会参加にあたり正体は秘匿された。

元締・虎・・・藤村登美男

裏稼業の人間を束ねる裏稼業集団・寅の会の元締め。かつては凄腕の仕置人であった。

中村せん・・・菅井きん

主水の姑。主水が牢屋見回り役から定町廻りに復活したことですこし彼の評価をあげている。

中村りつ・・・白木万理

主水の妻。主水を母親と一緒にいびっている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です