ドラマ「抱きしめたい!」の出演者・キャストの情報

ドラマ「抱きしめたい!」の出演者・キャストの情報


今回は80年代、90年代トレンディドラマを代表する女優、浅野温子・浅野ゆう子のW主演によるドラマ、「抱きしめたい!」についてです。

このドラマは友人でありつつ時に恋敵となる大人の女性2人の恋愛模様を描いた作品で、当時そこまでメジャーではなかったスキューバダイビングというマリンスポーツを描き、世に知らしめた作品でもあります。

80年代末を代表するトレンディドラマの一つであり、W浅野を当時の大スターへと引き上げた作品ともいえ、当時の同年代だった多くの人にとって記憶に残る作品だと言えるでしょう。

早速キャストの情報です。

池内 麻子・・・浅野温子

言わずと知れた主演は浅野温子さん。あぶない刑事シリーズで名ヒロイン?の役を演じたあと、「パパはニュースキャスター」で話題を呼び、この作品でトップ女優として完全に定着されました。

早川 夏子・・・浅野ゆう子

W主演、早川夏子役は浅野ゆう子さん。この作品ののち、「ハートに火をつけて!」、「学校へ行こう!」などに立て続けに主演、90年代トレンディドラマの女王ともいうべき存在になっていきます。

早川 圭介・・・岩城滉一

夏子の夫でありつつ、麻子への思いを断ち切れずにいる早川圭介役は岩城滉一さん。西部警察や北の国からシリーズでの名脇役でおなじみです。

山下 純・・・本木雅弘

年上の麻子に恋する山下役は本木雅弘さん。シブがき隊解散に前後して出演。「シコふんじゃった。」や近年の「おくりびと」に至る名優への一歩を踏み出す一作でした。

二宮 修治・・・石田純一

麻子に好意を持つ編集者二宮役 は石田純一さん。昭和・平成のモテ男にしてトレンディドラマの帝王的な石田さんも、この作品や「君の瞳に恋してる!」などでその地位を固めます。

吉沢 知佳・・・ 生田智子

はぐれ刑事シリーズや暴れん坊将軍シリーズなどにも出演された生田智子さん。サッカー選手中山雅史さんの奥さんとしても知られています。

北村 愛・・・野際陽子

夏子の母、北村愛役は野際陽子さん。野際さんもまた、80年代、90年代ドラマには欠かせない名女優さんでした。

徳永 悟・・・佐藤幸雄

ロックバンド東京JAPのメンバーでもあり、俳優でもあった佐藤幸雄さんは95年に俳優業を引退されたそうです。

大友 銀平・・・布施博

布施博さんも刑事貴族シリーズや「ふぞろいの林檎たち」などで80年代、90年代ドラマに欠かせない方です。

源川 美穂 ・・・河合美智子

河合美智子さんも「あぶない刑事」や「一つ屋根の下」など、80年代、90年代ドラマの常連でした。

英子・・・ 遠藤由美子

歌手としても活躍された遠藤由美子さん。改名されて活動するも、93年に引退されました。

 

というわけで、ドラマ「抱きしめたい!」の出演者、キャストを振り返ってみました。

当時を思い出して、もう一度ドラマを楽しんでみてはいかがでしょうか?

サントラも発売されていますので、一度聴いてみてください。

フジテレビ系ドラマ「抱きしめたい!」ミュージックコレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です