大江戸捜査網の再放送予定

テレビドラマ「大江戸捜査網」の再放送予定

【再放送予定】

テレ玉(テレビ埼玉)

月~金曜日15:05~

 

【概要】

放送年:テレビ東京にて1970年〜1984年

第1シリーズ:1970年10月3日 – 1971年9月25日放送

第2シリーズ:1972年4月3日 – 1973年3月17日放送

第3シリーズ:1973年9月22日 – 1984年3月31日放送

制作元:日活東京12チャンネル

【あらすじ】

「隠密同心」と呼ばれる秘密捜査員たちは囮捜査や変装などの手法を用いて江戸の裏に暗躍する悪党を葬りさることを仕事としていた。彼らは老中松平定信によって作られた秘密組織であり、普段は町人として生活しながら隠密同心の証である秘密の懐刀を持った集団であり、指示に従い悪事の裏に潜む隠れた悪を裁くことを役割としていた。

【キャスト】

十文字小弥太・・・杉良太郎
仕事においてはクールだが江戸の町民たちに対する愛情は持っている隠密同心。「相模無宿の珊次郎」と名乗る。

井坂十蔵・・・瑳川哲朗
椿の花を武器にする隠密同心。小弥太とは違い情に厚く、対立することもある。

芸者 小波・・・梶芽衣子
勘解由の配下の密偵。隠密同心と勘解由の連絡役を務める。

山猫お七・・・岡田可愛
小弥太を慕っている少女で隠密同心としての正体を見破った。釣竿を携帯している。

内藤勘解由・・・中村竹弥
旗本寄合席(隠密支配)。旗本の役職で、隠密支配として隠密同心に指令をする。

おとら・・・悠木千帆
占い師。井坂を慕っている。

おかん・・・白木マリ
音吉の師匠であった人物の妻。居酒屋を営んでいる。

音吉・・・野呂圭介
飴売り。珊次郎を「アニキ」と呼ぶ。

仙吉・・・三ツ木清隆
お七とは友達で、珊次郎を「アニキ」と呼んでいる。

島田又五郎・・・深江章喜
北町奉行所の同心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です