ピンクなブラックサンダーが話題。通販やカロリーの情報を特集。2018年の販売店は東京駅や新千歳空港以外ではどこかなどを調べました。

ピンクなブラックサンダーが発売で話題

おなじみのチョコレートお菓子、ブラックサンダーですが、ピンク色の外見をしたピンクなブラックサンダーが発売されて話題になっています。

ピンク色じゃ「ブラック」サンダーじゃない、なんて無粋なツッコミはいけません。確かにイチゴ味のクリームとミルクを使ったいちごチョコレートでコーティングされてはいますが、中身はおなじみのビスケット・ココアクッキーを混ぜたブラックサンダーなのです。

このピンクなブラックサンダー、北海道限定販売ということでどこで買えるのか、他の地域の人は買えないのか、などいろいろ気になります。今回はそうした情報を調べて見ました。

ピンクなブラックサンダーのカロリーはどれくらいか

一本あたり

144キロカロリー

とのこと。

まあ、チョコレートとしてはなかなか食べがいがありますからね。

ピンクなブラックサンダー公式ホームページより(https://www.yurakuseika.co.jp/lineup/product_15.html)

ピンクなブラックサンダーの販売店は東京駅や新千歳空港以外ではどこか

新千歳空港を始めとする北海道各地の空港や、おみやげ屋さんなどでは普通に買えるとの情報があります。

また、東京駅の東京おかしランドで売っていたという口コミもあります。(https://www.enjoytokyo.jp/kuchikomi/431885/)

そのほか、ブラックサンダーを製造する有楽製菓の直営工場に隣接するYURAKU CHOCOLATE SHOP(東京都小平市小川町1-94)でも買うことができるとのこと(レッツエンジョイ東京)。

また、愛知県豊橋市の豊橋夢工場(豊橋市原町蔵社88)でも詰め放題でGETできるとの情報があります(じゃらんニュース)。

ピンクなブラックサンダーは通販で買えるのか

しかし、上に挙げたようなお店から離れたところにお住いの方が確実に購入するにはやはり通販がいいでしょう。

調べてみたところ有楽製菓のホームページに公式通販サイトがありました。

有楽製菓株式会社オフィシャルオンラインショップ

また、Amazonでも買うことができます。

北海道限定 有楽製菓 ピンクなブラックサンダー プレミアムいちご味 12袋入り

通販なら、確実に購入することができて安心ですね。

 

いかがでしたでしょうか。ブラックサンダー好きのみなさんも、いつもと違うイチゴ味のブラックサンダーでその魅力をより知るのもよいのではないでしょうか?

ぜひご購入ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です