シャトレーゼのクリスマスケーキが人気。話題の2018年総選挙や低糖質ケーキ、予約方法や当日購入、半額値下げなどについて調べた

シャトレーゼのクリスマスケーキ予約が話題に

菓子製造の大手チェーン、シャトレーゼのクリスマスケーキがトレンドになっています。

その美味しそうでお子様が喜ぶ可愛らしい見た目のケーキそれ自体に加え、クリスマスケーキ総選挙などの変わったキャンペーンや、低糖質のクリスマスケーキなどの斬新な商品が消費者の関心を呼んでいるようです。今回はそうしたシャトレーゼのクリスマスケーキに関する情報をいろいろ集めてみました。

シャトレーゼのクリスマスケーキ総選挙2018とは

クリスマスケーキ総選挙2018とは、シャトレーゼが今年10月から11月にかけて20,000人の消費者を対象に行ったクリスマスケーキの人気投票のことです。見た目も豪華で美味しそうなケーキばかりですが、ここでは1位から3位を引用させてもらいます(クリスマスケーキ総選挙2018公式ページhttps://www.chateraise.co.jp/campaign/xmas/sousenkyo2018より)。

3位 Xmasフルーツトレイン

車両ごとに違ったケーキが連結した汽車のような形のクリスマスケーキです。お子様が喜びそうなデザインに加え、様々な味が楽しめて良さそうです。

2位 Xmasプレミアム苺デコレーション

スポンジケーキにたっぷりの苺が挟まっており、さらに上にも大量の苺が載ったショートケーキです。満載された苺の見た目に圧倒されます。ストロベリーショートケーキ好きにはたまらない一品。

1位 Xmasジュエルフレーズ

苺が挟まったスポンジケーキの層の上に、綺麗にデコレーションされたクリームとイチゴとブルーベリーのベリーが豊富に載せられ、さらに周囲をマーブルチョコレートでデコレーションした一品。インスタ映えがいいとのコメントもついています。

3位以下のケーキも美味しそうなものばかりです。否が応でもシャトレーゼのクリスマスケーキへの期待が高まる企画です。

シャトレーゼの低糖質クリスマスケーキとは

クリスマスケーキは楽しみだけど、カロリーが気になる…という方向けに糖質カットの製品が予約できるようです。

糖質70%カットXmasデコレーション 2,908円(税込3,140円)

https://www.chateraise.co.jp/onlineshop/campaign/xmas

ややデコレーションは控えめですが、見た目はやっぱり豪華なショートケーキです。しかし70%カットは大きい。これなら糖質が気になる方でも楽しめるかも。

シャトレーゼのクリスマスケーキの予約方法や当日購入は?

Web予約をして、店舗で当日受け取りという方法が可能です。

シャトレーゼ公式サイト・Web予約

当日、予約なしで購入するケースですが、

ネット上では、クリスマス当日はクリスマス用にデコレーションした品を店頭に並べるという店員(自称)の声があります。

夕方になると売り切れ始めるとの声もあるので、予約していない場合は早めに買いにいきましょう。

 

シャトレーゼのクリスマスケーキは半額値下げになるのか

バレンタインデーのチョコレートが翌日には半額になる、という話はよく聞きますが、クリスマスケーキはどうでしょうか。

ネット上の声では、早ければ25日の夜にも半額の商品が売り出される場合もある。しかし、店ごとの判断による、とのこと。

買いそびれた方、特にクリスマスケーキを当日食べるつもりはないが翌日安く楽しみたい、という方は25日の夜か、翌日にふらっとお店を訪問してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか?シャトレーゼのクリスマスケーキ、私も食べてみたくなりました。これを機に、ぜひ予約をして素敵なクリスマスケーキを家族で囲んでみませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です