ブルボン粉雪ショコラマイルドカカオのカロリーの情報

ブルボン粉雪ショコラマイルドカカオのカロリーの情報

12月7日にブルボンの「粉雪ショコラ マイルドカカオ」が発売され、話題になっています。粉雪ショコラは「深みカカオ」や「濃いミルク」などのラインナップがすでにありましたが、今回発売のマイルドカカオは生クリームとカカオのまろやかな味が魅力の生チョコレートとのこと。

まるで粉雪が降り注いだような白い模様のついたこのチョコレート、実に美味しそうですがカロリーや成分的に運転時に食べて良いかなどが気になります。それらの点について調べてみました。

ブルボンの粉雪ショコラマイルドカカオのカロリー

ブルボンの公式ホームページ(https://www.bourbon.co.jp/product/item?series=&item=2956)によると、一箱あたり

238キロカロリー

とのこと。食べ過ぎには注意ですが、おやつに何個か食べるのはOKな程度のカロリーでしょう。

 

ブルボンの粉雪ショコラマイルドカカオは子供や運転時は食べてよいか

実はパッケージの表面には洋酒を用いているということで「お子様や運転時などはご遠慮ください」の文字が。これは辛い。だけど、親御さんは家に帰るまで我慢、お子様は大人になるまで我慢ですね。

 

ブルボンの粉雪ショコラマイルドカカオは濃いミルクと比べてどう違う?

先行商品との濃いミルクとの違いですが、やはり粉雪感はマイルドカカオの方が強いですね。濃いミルクはミルクチョコレートなのでミルク感が強いですが、ミルクチョコレートは好きだが、カカオ成分をより楽しみたい方にはマイルドカカオの方があっているでしょう。カロリー的には、「濃いミルク」も241キロカロリーと大差ない感じです。

 

いかがでしたでしょうか?冬の季節にぴったりのデザインと味をこの際楽しんでみませんか。

ぜひ、一度ブルボンの粉雪チョコラマイルドカカオをご賞味ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です