カルビーポテリッチのり塩バター味が発売。絶品うま塩味や濃厚バター醤油味などの種類一覧、カロリーや値段、dtv&dミュージックとのコラボ企画などを特集

カルビーがポテリッチのり塩バター味を発売で話題に

通常のポテトチップスより厚くて豪華なお菓子、「ポテリッチ」の新シリーズが発売されたことがニュースになっています。それが「ポテリッチのり塩バター味」で2017年に一度発売され、好評だったことから再発売されたとのこと。

のり塩に加え、バターを加えることでよりリッチ感が出ていますが、どんなお菓子なのかを改めて見ていきたいと思います。

ポテリッチのり塩バター味のカロリーと値段

カルビー公式サイト(https://www.calbee.co.jp/newsrelease/181212.php)によると、

1袋あたりのカロリーは

551キロカロリー

とのこと。ポテトチップスとしてはカロリーは多めですが、そのリッチさからすると妥当かもしれません。

値段はオープン価格ですが、コンビニのローソンの公式サイト(https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1356520_1996.html)ではローソン標準価格で

税込204円

とのことです。

価格もリッチ感がありますが、手が届かないという額ではなく、むしろすこし贅沢したいときになら余裕で買える額です。

ポテリッチの種類一覧

これまでにいくつもポテリッチのシリーズが発売されましたが、現在販売中のものを一覧で取り上げてみます。

・ポテリッチ濃厚バター醤油味

北海道バターを使用し、醤油の味付けにこだわった一品とのこと。濃厚バター醤油味という名前からして、味がよく沁みていそうで食べたくなります。

・ポテリッチ絶品うま塩味

フランス産岩塩を使用し、旨味を引き出した一品がこの「ポテリッチ絶品うま塩味」です。さらに白ワインの風味で仕上げているとのこと。

・ポテリッチカマンベールと黒胡椒味

 名前の通り、濃厚なカマンベールチーズの味を黒胡椒のスパイシーさで引き立たせた一品。まさにリッチなポテトチップスです。

そのほか、地域や期間限定で「ポテリッチ 大人のカルボナーラ味」や「ポテリッチ 大人のチーズ明太味」などが発売されていました。そのうち再発売される可能性もあるので、チェックしていきましょう。

 

ポテリッチとdtvやdミュージックのコラボキャンペーンについて

ポテリッチの「絶品うま塩味」と「濃厚バター醤油味」を買うと、dブック、dミュージック、dTVの特典が当たるシリアルコードがついてくるキャンペーンを実施中…だったとのことです。

dブックは無料で週替わりで決まった人気コミックを読めるキャンペーンを、dミュージックは抽選で5,000名に楽曲を1曲無料で購入できるクーポンが当たるキャンペーンを、dTVは2,500名に抽選でdTVのコンテンツが31日間見放題になるコードが当たるキャンペーンをそれぞれ行なっていましたが、12月10日で締め切りになったとのこと。

またこういったキャンペーンが行われることを期待したくなりますね。

 

いかがでしたでしょうか。ポテリッチののり塩バター味を始め、豪華なラインナップは実に美味しそうです。いつもより贅沢したくなったとき、ぜひ一度手にとってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です