楽天スーパーセールとは?2018年の情報。次回はいつか?、おすすめ・買ってよかった商品の情報、車も半額になるのか?、楽天ふるさと納税、楽天モバイルや楽天トラベルは対象になるのか?について

楽天スーパーセールとは?

楽天スーパーSALEが話題になっています。これはオンラインショップ日本大手の楽天が開催しているセールです。商品が半額に値下げになったり、いろいろなショップで買うことでポイントが増えたりなどの特典が付きます。

楽天スーパーセールの2018年の日程について

その日程は

2018年12月4日(火)20:00~12月11日(火)01:59

となっています。約一週間にわたってクリスマス前の買い物ができるわけですね。Amazonのサイバーマンデーセールより早く始まる日程になっています。

楽天スーパーセールのキャンペーン内容

楽天スーパーセールのキャンペーンや特典はどんなものかを調べてみます。

楽天公式ページによると、「ショップ買い周りキャンペーン」というものを行うようです。

これは、

買い物をしたお店の数だけポイントが倍になる(最大10店、10%まで)

というキャンペーンです。

条件としては

・1ショップでの買い物額が1000円を超える

必要があります。

さらに、ショップごとのポイント付与や楽天カードのSPUポイントなどの特典も活かせば最大43倍になるとのこと。

1ポイント=1円なので、これは相当お得な特典ですね。

楽天スーパーセールでおすすめ・買ってよかった商品は?

楽天のおすすめ商品なら、タイムSALE商品がそれに相当するかと思います。

これは1時間ごとに半額以下に値下げされている商品を特集するものです。

楽天スーパーセールのトップページに載っているので是非見てください。

現在の時刻で言えば

パーティードレスが195,370円⇒97,685円、

ゆめぴりか(お米)が12,980円⇒6,490円

など、半額以下の価格で提供中です。

「買ってよかった商品」ですが、これは完全にネット上の声になってしまいますが、

・米びつ

・常夜灯

・カラコン

・猫を入れるポッケ付きのパーカー

など、様々あります。どちらかというと珍しくて、普段あまり目にしない商品に出会えるとこういう感想をお持ちになる方が多い印象です。

楽天スーパーセールで車も半額?

車まで半額になるの?という疑問をお持ちの方。

どうやらそういうセールをしているお店があるようです。

ホンダのフリード2WD 1500 G Honda SENSINGが半額。

ただし、1台限りのようです。

競争が激しそうですが、こちらのお店で12/8に販売される模様。

よかったら見に行ってみてください。

楽天スーパーセールで楽天ふるさと納税、楽天モバイルや楽天トラベルも対象になる?

楽天のこれらのサービスも対象になるのか、それも気になります。

実際のところ、対象になります。

ただし、かならずしも一律のセールではなく、

ふるさと納税は買い周りキャンペーンの対象

楽天トラベルはスーパーセール限定のクーポンを配布、

楽天モバイルはhonor9やHUAWEI P20などの端末価格が50%-72%オフ

などのキャンペーンをそれぞれ行っているようです。

まだセール期間中なので、新たなお得商品やキャンペーンが発表されるかもしれませんね。

楽天スーパーセール、次回はいつか?

まだ期間中なので気が早いですが、次回の予定はどうか。

ほぼ毎月行われているので、次回は1月第二週あたりにお買い物マラソンのセールでしょうか?公式サイトを注視していきたいところです。

 

いかがでしたでしょうか?ぜひこの機会に楽天スーパーセールで買い物をしてみてください。

楽天公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です