エッセルスーパーカップ・ショコラオランジュの値段やカロリーなどの情報

エッセルスーパーカップ・ショコラオランジュの値段やカロリーなどの情報


おなじみのカップアイスの定番、明治のエッセルスーパーカップの新商品が発売されて話題になっています。

新商品の名前は「明治 エッセル スーパーカップSweet’s ショコラオランジュ」で、チョコレートアイスの上にオレンジピールのソースの層があり、その上にチョコレートムースの層を重ね、一番上を粒状のアーモンドとチョコレートで覆う、という凝った造りのアイスクリームだそうです(公式ホームページhttps://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/icecream/010501/4902705016309.htmlより)。このスーパーカップのSweet’sシリーズは、本物のスイーツを再現したようなアイスなことで知られていますが、今度のアイスもショコラオランジュケーキを再現したような中身で、大変美味しそうです。

明治 エッセル スーパーカップ ショコラオランジュの値段とカロリーについて

さっそく、カロリーについて調べてみました。

「明治 エッセル スーパーカップSweet’s ショコラオランジュ」のカロリーですが、一個あたり

364キロカロリー

とのこと。

172mlのカップですので、なかなか食べがいがあるのがスーパーカップの特徴ですが、そこまで高カロリーというほどではないでしょう。

エッセル スーパーカップ ショコラオランジュの値段ですが、希望小売価格で

220円(税別)

とのことです。

通常のスーパーカップよりやや高めの値段ですが、スイーツを再現したその凝った作りからすると、これくらいの値段は当然とも言えるのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。普通のスーパーカップよりちょっと贅沢なアイスですね。暖かい部屋で、ひんやりとしたアイスのスイーツ食感を楽しむのも冬の楽しみの一つです。

ぜひ一度お試しください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です