雪見だいふくきなこもちが話題。きな粉味のカロリー・コンビニでいつまで置かれるか・アレンジレシピなどを特集。

ロッテの雪見だいふくきなこもちが12月10日発売

ロッテの人気アイス、雪見だいふくのきなこもち味が2018年12月10日に発売されました。

こちら、名前の通り中身のアイスがきな粉味になっており、年末年始にぴったりな味になっています。実は昨年も販売され、人気だったために今年も発売されています。

公式ホームページによると一個47mlのアイスが2個入り、希望小売価格は130円とのことです。

雪見だいふく・きな粉味のカロリー

美味しいことは請け合いなこのアイスですが、気になるのはカロリーです。

ボリューミーで美味しいのですが、一個あたりのカロリーは

77キロカロリー

だいたい6枚切りの食パン一枚が166キロカロリーと言われているので、2個食べると食パン一枚弱という感じでしょうか。

カロリーが気になる方はお友達や家族・恋人と分け合って1個ずつ食べるのがいいかもしれませんね。

雪見だいふくきなこもちはコンビニなどの小売店でいつまで売っている?

雪見だいふくは秋冬限定商品でしたが、今年から通年販売を始めているとのこと。

しかし、限定商品が通年販売され続ける保証はないですし、ましてやきな粉味は2年続けて販売されています。来年の秋冬シーズンには無くなっている可能性もあると思います。

早めにお求めいただくのがいいと思います。

 

雪見だいふくきなこもちのアレンジレシピ

クックパッドで様々な簡単アレンジレシピがありましたが、きなこもち味に合いそうなレシピを探してみました。

 

雪見だいふくで信玄餅風アイス

雪見だいふくに黒蜜ときな粉をかけるだけ。内と外からのきな粉味が最高に良いのではないでしょうか。

おやつに♪雪見だいふくホットチョコがけ

板チョコと牛乳を混ぜ、レンジでチンして雪見だいふくにかけるだけです。チョコときな粉のコラボが素晴らしそう。

 

いかがでしたでしょうか。雪見だいふくきなこもち、コンビニなどで売り切れる前で早めにお試しください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です